マクロビオス『ハープシールオイル』注目のオメガ3、DPAが豊富

注目のDPAが豊富のハープシールオイルの効果、口コミ。商品情報をご紹介します。

私のサプリメント事情『DHA・EPA・DPA編』

私は食事と同じくらいサプリメントが重要だと考えています。

もちろん栄養の基本は食事から摂るのが当たり前ですが、どんなにがんばっても食事だけでは補いきれないのも事実です。

そんな時にサプリメント上手に使うことで、手軽に足りない栄養を摂取できるのです。

何でもかんでもサプリメントを飲めば良い・・とうことではありませんよね。

なので自分(家族)にとって足りていない栄養は何なのかを冷静に考えてサプリメントを選ぶようにしています。

そこで私が不足していると感じたのが、ビタミンとオメガ3(DHAEPA・DPA)でした。

野菜も普段しっかり食べるようにしていますが、それでもビタミン類が必要なだけ足りているか?

と言われると答えはNoです。

なのでマルチビタミンで補います。(水溶性のビタミンです)
水溶性のビタミンであれば、仮に過剰摂取してしまってもその分は体から排出されるので問題はありません。

そしてオメガ3ですね。

青魚などに含まれる成分ですが、さすがに毎日は青魚食べられません。

脂っこい料理が好きな方には特にオメガ3は重要で、そういった脂肪酸の摂り過ぎを抑えてくれるのがオメガ3(DHAEPA・DPA)です。

そのような食事が増えた現代では、オメガ3が特に不足しているといえるのです。

ですので私は今では、オメガ3(DHAEPA・DPA)は欠かさず飲むようにしています。